2010年1月12日火曜日

白ゴマ食パン-赤ペン先生!

パン師匠に添削していただくべくまたパン焼き。
お借りした本にレーズンを発酵させたものとヨーグルトを混ぜてさらに発酵させ、粉をいれてさらに発酵させのパンの作り方があったので、いらちの私としては、かなりの忍耐を要しましたが、
ふわふわーー。
白ゴマの食パンです。
こねているときから大福餅のような触感でした。
私は固めのパンが好みですが、肉食は
「これが俺様(←えらそうに聞こえました)のいうところのパンだな。ベスト」
と太鼓判。
なんとなくこの気泡がきになる私です。
それからホシノのかけつぎをつかっての胡桃、レーズン、亜麻種のパン。
これは何回も作ったので、味の違いがもうわからなくなってしまっています。
さて、赤ぺん先生からのペン入れが気になるところですが。
ランキング参加中↓明日はこのゴマパンにピーナッツバタージェリーが肉食のお弁当。私はイタリアン。うふ
クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: