2010年1月18日月曜日

発酵美人に記録マニア

去年の暮れにJUNJUNさんにパン作りをご伝授いただいてから
そろそろ一ヶ月。
記録帳をみると2日に1回はパン作りをしているということに気づきました。

は?記録帳?と思われるでしょう。

犬小屋ならぬ豚小屋状態の家に暮らす仔犬と肉食ですが、
私仔犬は隠れ記録マニアでございます。
作ったパンの名前、レシピ、配合に感想、改善点と汚い字で記録しています。

血は水よりも濃いといいますが、父親はさらに上いく記録マニアです。
数独は日にち、所要時間がかいてあり、
ゴルフにいたってはヒストグラムと折線グラフで手書きで記録。ざっとみたところ
書き直しゼロの精度です。
さて、パン種の種類が4つとなり、頭で覚えるのが困難になってきたので発酵開始の日にちを記入してみました。これも観察日記をつけるべきかなと思案中です。
と、周りをみると他のところも気になりだしました。
さあ、家中整理整頓にはげむとします。
このブラウニもその一環
ランキング参加中↓私の友人でハンドソープの使用開始日のラベルをはる人がいます。クリックお願いします。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: