2010年1月26日火曜日

手作り黒練胡麻-仔犬、犬小屋(家)を探しに6

白とくれば
煮物やパンに利用しようとたくらみ中。
種実類に目がない、油過多の仔犬でございます。
好きです、胡麻。
この胡麻も大好き。
さて、「僕ァここにすめたら幸せだなー」とかやまゆうぞうのようなことをいいつつも、
女3人(含む私)に提示金額をさげさせられ、(この時点で大将ではない)
「ここ」に住む可能性を失った肉食。(すきっと他の人にうれちゃったー)
暗い雰囲気につつまれた日曜日の朝でしたが、

この地球上には、「これしかない」というモノは
まずない、と説明しました、私。

迷信じみていますが、

ペットを見つけるのだって、誰かと友達になるのだって、家をかうのだって、なんだって
ひとつの要素だけで決まるものではない、と思っています。
そのときの経済状況だったり、人と人との関係だったり、自分の精神状態だったり、能力だったり、
そうやってやっとであったり、購入したりいう結果になる、と信じています。

ましてや物の場合は、代わりはいくらでもあるはずです。

ごり押しして手にいれるのではなく、
向こうとこちらが中間地点で出会う、
そういうが正しい形なのではないかなあ、と。

肉食のよくいう
「2年前に決断していたらもっともっと得だったのに!!」
という結果論は本当に無駄な考えです。
即刻やめるように。(て、やっぱり考えちゃうのよね。うんうん。)

最近夢が現実となることが多い、精神的にも暇こいている仔犬ですが、
実は、この肉食のドリームハウスが他の人の手に渡った夢を最近みました。
これいったらうつつになってしまうと思ってだまっていましたが、

やっぱりね。

というかんじ。

私が「あなたがいいと思うなら」といい続けて
責任逃れしながら
すすんでいるようにみえる家探しですが、
正直、私は家が私と出会うために中間地点に来るという瞬間を待っているところです。

もしくは、夢にでてくるか。

と思っていたら、同じような条件でちょいお得な情報がただいま舞い込みました。
さて、どうでるか。


↑ちょっと違った。

もう、、、移住!!
ランキング参加中↓旧正月までまつかなあ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: