2010年1月10日日曜日

栗の御菓子

疲れたナー
はっこの香りは
清月堂の栗きんとん。母犬が送ってくれたものです。やたらあとをひきます。6個しかはいっていないのに、あとひくうまさは困りものです。
今日は朝から犬小屋(家)探しでへとへとです。
私がではなく肉食が。
今日見たのは予算はさておき、台所は合格点でした。
かなり古い物件なのですが、色々みているうちに新しいところよりも古いところのほうがいいなーというのが私の感想です。
ランキング参加中↓あたしゃ仕事あるっちゅーのに。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

栗きんとん、とてもおいしそうですね。繊細な日本のお菓子ですね。「日本で食べるものリスト」に追加しようかな。
今日あるお宅に朝食に呼んでいただいたのですが、古い物件のためか、各部屋がすごく大きくて広々していました。古いところのほうが味がありますしね。
お家探し、うまくいくといいですね。

atelier koinu さんのコメント...

繊細なおかしでした。
食べ方はそれに反抗するかのようにがさつにぽんぽん口にいれていってしまいましたが。
そうそう、広々とというのをとるか、新しさをとるか、それは本当に一長一短ですね。
なにが譲れないか、どれがどうでもいいかというのを明確にしないとローン地獄からはいだすのも苦労しそうです。
JUNJUNさんもおうちさがしをアメリカでされるときに悩まれるでしょうかね。。
転勤族の娘につき、いまだになぜか人ごとのように感じてしまうのですけれども。