2010年1月4日月曜日

季節はずれのマンゴプリン

昨日の印度な夕餉のデザートです。
マンゴプリン。栗原はるみ(だったかな?)のレシピです。削りとったマンゴとクリーム味のプリン。ソースはコンデンスミルクとココナッツミルクと牛乳。「甘いものはあまり得意じゃないの」なんていう肉食母もそこは印度の血には抗えないとみえます。お茶にもお菓子にも脳天つきぬける量の砂糖を入れるお国柄。私以外満腹といいながらもするするっと終了。
マンゴは季節はずれで、かろうじて手に入れたものもすっぱくてさらに砂糖でマリネしました。コンデンスミルクをカキ氷に存分かけるのが幼いころからの野望でしたが、シンガポールにきてあっさり達成。缶入り400Gくらいのものが200円弱でかえてしまう夢の国、シンガポール。中性脂肪が減る暇はまったくないのです。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: