2010年1月22日金曜日

よもぎパン補足、買い物クラブ そして仔犬、犬小屋(家)を探しに5

いやだーとかいわれてしまいそうですが、いっちゃう。よもぎパンをグリルでやきまして胡桃白和えのころもをぬって食べちゃった。結構いけると思うのですが、どうかな。
買い物のグル(先生)ともいえるプードル女史と先日買い物にいきました。ルクルーゼの鍋が半額で売っているとかでね。
この重たい鍋、日本にいるときにマーケティングにのって買ったのですが、重すぎて日本の妹犬が今使っています。だからね、デパートにいったときは私は絶対買わないと思っていたんです。
写真の急須とお湯のみもプードル女史からのいただきものなのですが、このスマートな形状、黒という色。
絶対に私だったら買わないかなーというものなのですが、使い勝手が恐ろしくよく、えきダレゼロ。
みればみるほど絵になる姿に、さすが買い物のグル!と感心しきりでした。
さて、デパートにつきました。
でね、このプードル女史ってば鍋も深、浅とゲットし、他のものも迷わず決めていくんですよ。
気づいたら子犬も鍋かっていました。しかもミニチュアの陶器の入れ物まで。。
色はオレンジがよかったのですが、値引きしているのは黄色だけだったので、色にはこだわりませんでした。
基本調理道具飾ったりする趣味はないので(炊飯器も使わないときは棚の中よー)まあいいかと。

シリーズ化している家探し。昨日5時すぎにインド美人の肉食妹から電話があり、
肉食母、妹、私の3人で犬小屋(家)の内見へ。

買うのは、肉食、なはず。。。(だよね??)

ネゴに弱い肉食に業を煮やしたのか、
1時間後に我家のプールサイドで足を組んで待ち構えるインド人2人。
大迫力でありました。

そこから不動産屋からのレクチャーがはじまり、
英語+お金の計算+時勢の読み方とそのときの一般心理の変化について
など真剣に聞かねばならないはずのことばかりなのですが、
翻訳しながら知らない話を頭の中でプロセスするのは、かなり難しいものです。
でも一番の当事者は私だったので(だよね???)
ぼさっとしていると矢継ぎ早に質問が飛んでくるのですよ。

で、やぶからぼうにその不動産屋が
「ご結婚はされる予定は?」
とふいうちされた仔犬は思わず
「プロバブリー、イエス、アイシンク」
(↑多分、はい、そうやと思います)と答えて

やばい!!(と思ったときにはすでに時遅し)

横の肉食母をおずおずみたら(永遠に感じたね)
ただでさえ大きな目が5倍くらいに広がっているではないですか!!

おたおたして
「訂正訂正!絶対にします。はいしますよ」

不動産やはそこで
「そうですが、で、いつですか?2年後、3年後??」

仔犬
「あー、うー、多分、今年です。」

この時点で肉食母の目は10倍に拡大

仔犬「今年、絶対に結婚します!宣言!」

はい、そこまで答えたら家選びも結婚前から妊娠した場合、子供ができたばあい、
年とった場合ぜーんぶひっくるめてのレクチャーがまた始まりましてーー。

肉食め。。大事なときに仔犬だけをまと(的)にしよってからに。。

おかげさまで大分知識ふえました。
勉強もそうですけれども、外からのプレッシャーあってはじめていろいろ身につくものですよね。
感謝感謝。

家もこだわりポイントというのがやはり女性のほうが細かく見るので、
私も安心して後ろをついてあとは「ふむふむ」ときいていればいい感じでした。

お??なんか私、第三者的になっていないか??

あとは、ネゴがうまくいけば、あがりー。

となるかどうか。肉食一家の助けがまだまだ必要な気のする
受動的な仔犬と肉食でした。

昨日の肉食は全てが終わってから登場し、結果報告をきいて、
提示金額をいって「もっと安いところからスタートしないでどうするの」と女3人(私もしりうまにのった)
からどやされ、運転手となって夕飯を食べに行きました。ちゃんちゃん。
ランキング参加中↓そのあとの一緒の夕食は本当に楽しかったー。食べるのが一番楽しい。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: