2010年1月2日土曜日

ああ元旦なのに

あらためまして明けましておめでとうございます。おせちもお雑煮も諦めた今年は黒豆だけ煮てみました。家の本をみてみると、重曹を入れると書いてあったので試してみましたが、「ウチの」と違うものが出来上がってしまいました。錆びた釘などもないので、若干脱色しています。肉食は甘い煮汁もすすっていました。なんか違うと思いましたが、気に入ったようでよかったです。生クリームかけてほしいそうです。むむむ。
元旦の朝ごはんはこれ。むなしい。青葱入りチーズオムレツにトリュフ塩でいためたアスパラ。
母犬が送ってくれたという荷物、去年配達に来たそうですが、不在だったそうです。というのがネットで調べて初めて分かりました。不在票どこをさがしてもないのですが。。初ギレ。
今年もこういう軽めのいらつきは沢山ありそうな予感。
気をつけねば。
御餅が入っているそうなのですが。。お雑煮作りたかったな。。さんがにちには間に合わず。
今年の年末はおせち3段フルで作るとここに宣言いたします。
参加者募集中。(鬼が爆笑ですね)
ランキング参加中↓あさっては来客予定。今頃大掃除です。2010年、こんなかんじで続くのだろうか。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

junjun さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
黒豆ふっくら仕上がっていて、なかなかおいしそうに見えますよ。肉食さんの「生クリームかけて」発言には笑ってしまいました。
我が家はお雑煮とちょっとしたおせち料理(ほんとにちょっぴりです)の朝食だったのですが、P姉に「コーヒー飲む?」と聞かれ、少しキレそうになってしまった私です(笑)。みんな喜んでくれたんですけどね、何というか、お正月に対する感覚が共有できないのがちょっとさびしいです。
2010年が仔犬さんにとって思い出深い素晴らしい年になりますように!