2010年1月27日水曜日

白菜古漬けと厚揚げの簡単炒め

先日つけた
白菜がちょっとすっぱくなってきました。
待ってました!
はい、待っていたのですよ。

柚子やら、昆布やら、唐辛子はとりのぞいて、きざんで
ちちちと油でいためて醤油をちょろりまじない程度に。
この前、母犬に一番すきな食べ物はと聞いて
あがったのがこれ。
いつも食事を作ってもらう側だと作る側の好物って
見当つかないものですね。
もわーん。
あまりにも白菜が塩辛い場合は塩抜きをしてください。
醤油を最後にいれるのははずせないプロセスですので。

油は私だったらごま油といきたいところですが、
記憶のかたすみではふつうのサラダ油だったような気がします。

多分、厚揚げは母犬的には蛇足だと思いますが、
私のお昼はこれだけでしたので、たんぱく質も同時摂取。
ランキング参加中↓また白菜つけることにします。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: