2010年1月9日土曜日

胡桃とレーズン増量!パン-お子様買い

胡桃とレーズンの量を3割増しにして焼いてみました。ココアバナナチョコチップパンと一緒に、FOODIEの空飛ぶK君に進呈。
ドイツに住んでいたK君の好みによくあった重さのパンだったらしく、SO LOVELYと言っていました。
よくも悪くもお世辞をいわない彼のことなので、嬉しくそしてほっとしました。(びびってんの、私)

私のうちではNHKだけは映るのですが、このチャンネルだと普通の日本語だけしか聞けないので、たまに日本にかえると新語、造語の類で意味がわからないものが多々あります。日本語なのに意味が分からないというジレンマからこういった新語、造語の類はあまり好きではないのですが、例外として好きな言葉があります。

「大人買い」

これ、想像しただけでも高揚感を感じるいい言葉だと思います。
皆さんの最初の大人買いはなんですか?
私は一人暮らしをして、イチゴポッキーを3箱同時に買って、あけて食べたのが最初の大人買いです。
ちなみに夢の大人買いは『王家の紋章』(漫画)全巻一気買いでしょうか。(これ最終回迎えたのでしょうか?)

さて、昨日K君の車が通り過ぎるところでまっていてリレーのバトンばりにパンを渡した後に、
リトルインディアにいきました。
ここで大人買いならぬお子様買いをしてしまいました。
こちら
犬の散歩用のビーチサンダルがこのまえ大破したので、購入。
そしてこのハイヒールも青も黄色も好きな色なので、手持ちの服にあいそうだと思いまして。※それにしてもSUSI BLAZEて何でしょうか。メラメラ寿司??

そのプライスに驚いてしまったので、値段を公開させていただきます。
さてハウマッチ。

ビーサン→6ドル→400円弱!
そして、青と黄色のサンダル
驚くなかれ、3ドル90セント→258円!!!

シンガポールはこういったサンダル類は格段に安いと思いますが、それにしても3ドル90セントは初めてです。しかも店員さんが丁寧にサイズ調べたりしてくださいました。ううむ。
シンガポール在住の皆様でそれはどこやと思われる方のために、
このお店はセラングーンロードのムスタファセンターの別店です。
北にむかってセラングーンロードをあるいていくと右手にある靴だけが売っている場所です。
クロックスとかも売っています。これは普通に40ドルくらいです。
今度はこのお店で「大人買い」してみようかと思案中。
ランキング参加中↓おしゃれは足元からとよく言いますが、ということは、私は??クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: