2009年5月18日月曜日

南インド風白カレー-white chicken curry southern indian style

今日は南インド風のチキンの白カレー。マイルドに見えてすっごい辛い!胡椒と唐辛子まみれ。
先入観とはおそろしいもので、インドカレーなのに色がターメリックやチリパウダーやトマトで赤くないとそれだけでおいしくなさそうと思っちゃいますよね。味はね、スパイシーなグラタンみたいな。悪くない。
ただカレーかと問われると「否?(←?が全体的に自信なしというのを表しているわけです)」
肉食家で食べられているカレーは南インド風で、生姜、にんにく、カレーリーフ、トマト、チリは必ずはいっているんですが、これには肝の生姜、にんにくがはいっていないんです。
これは2色キャベツのスパイス炒めなんとかどこかで食べたような味がします。ほ。
そして生野菜。これにサウザンアイランドをたっぷりかけさせてあげたら納得するだろうか。。
こちら夜の11時。肉食はまだ帰宅せず。昨晩すでに今日はチキンカレーだと宣言してしまっている。
どきどき。(後記:カレーとはいえないけれども、白カレーとキャベツがとてもよくあうといっておりました。えがったえがった)
教訓;全くしらない食べ物を作るときは、補欠メニューをスタンバイさせるべし
ランキング参加中↓インドへの道は遥か遠く。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

0 件のコメント: