2009年5月8日金曜日

我家は居酒屋

今日は金曜日。仕事人間の肉食はクイックドリンク(朝まで飲み明かすわけじゃないということ。でも12時ぐらいまで飲むこと。)を楽しんでから帰るとのこと。じゃあ、夕飯はいらないのかしら?なんてきいてみたら「献立をのべよ」と生意気にも野菜と肉の量を聞いてから家で食べるか決めようとしている模様。
答え「(葱とエリンギをがっちり巻いた)すき焼きロールと(大根おろしてんこもりの)玉子」カッコ内はあえていわないことに。「じゃ、(このじゃ、が感じ悪し)家で食べるよ」ということでした。
簡単にひっかかる。無意味な罪悪感も感じるわ。
私の居酒屋のメインはこちら↓
ぬかづけ!これに焼酎で充分。胡瓜、人参、茄子、長芋。ご飯と食べるときよりも塩抜きをあまくします。そう、塩をなめながら杯をかたむける。乾杯。
ランキング参加中↓ほかにもサラダがあったのですが、それはまた明日
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

0 件のコメント: