2009年5月20日水曜日

自家製チャーシュー弁当-braised pork bento

私の御弁当を作ってみました。my bento
昨日チャーシューを作ってみたんです。1時間もあればほっておけばいいし楽々。最近私は肩ロースに肩入れ中。なんでも肩ロース。これも肩ロース。
braised pork(shoulder butt)marinated in honeysoysauce sauce.
木更津のアサリとエリンギを炊き込みご飯にしました。エリンギってあまり風味はないんですね。歯ごたえは独特ですが、炊き込みご飯にはしめじとかのほうがおいしいかも。紅生姜を乗せました。
clam&emperor mushroom rice
シンガポール産の生きくらげと玉子の葱油炒め
stir fried raw black fungus & eggs
黄色パプリカとトマトの三杯酢ドレッシング
tomatoes & yellow capsicum w japanese dressing



転じて肉食のお昼ご飯は昨日オーチャード(街)にいったときに黒胡麻パンを買ったのでそれでチャーシューサンド。レタス、胡瓜と一緒にサンド。もう一つは黄色パプリカ入りチーズオムレツサンド。
his bento;black sesame bread sandwiches(braised pork,lettuce & cucumber/yello cupsicum cheese omelette)
ランキング参加中↓ぶたみんパワー炸裂。クリックおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: