2009年5月4日月曜日

桜花寿司弁当-sakura sushi roll

今日の御弁当today's bento
桜の木の巻寿司。花寿司はきちんとご飯の量を計算しないと、きちんとした絵にならないようです。(最近わかった)でも計ってもすっごーいて感じにならない徒労感はあります。じゃなんで作るんだてところなのですが、最初に包丁を入れて絵を確かめるときのどきどき感がなんともいえなく楽しいんです。
sakura(cherry blossom)tree sushi roll


ししゃものオーツグリルと夏野菜の煮びたし
grilled oats caplin / ginger marinated deep fried summer vegetables(pumpkin,eggplant,french beans)




出汁巻玉子
egg roll





犬(ごましお)も人間(肉食)もぶよぶよしてきた常夏のシンガポールです。暑いのになんでだろなーとしらばっくれていましたが、おいしいおいしいもっともっとといわれると「おかわり」の一言にすこぶる弱い私のせいなのは明らかです。
だがしかーし、今日から心を鬼にして、もうないっていってみることにしました。
昨日チョコレートアイスクリーム(もうこれもしばらくなしだけどね)を食べていた肉食のだらしなくたるんだ二の腕をみて「前はもっとがっちりしていたのにね」てやんわりといってみたのに「最近は時間がなくて運動していないからねー」てさらりと流そうとした肉食。
「時間ないならしょうがないけれどもね、あれくらいがっちりしていたほうが、セクシーと思うけどね。私はどっちでもいいけどね」
「。。。そういうことなら明日から50回腕立てすることにする」
あまりにも簡単にひっかかる肉食ですが、のっけから50回というのはどうなのでしょうか。
であったころはバーのバウンサー(用心棒)とお客さんに間違われていた肉食。
さてさて、お手並み拝見といきましょうかね。私はカロリー控えることに尽力することにします。取りあえず晩御飯はね。。
ランキング参加中。↓ししゃもは普通に焼くのが一番。もしくはフライ(駄目駄目)
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: