2009年5月25日月曜日

ピーナッツバター&ジェリーケーキとサンドイッチpeanutbutter&jelly square

先日サンドイッチの具の話でピーナッツバター&ジェリーというのがでたのですが、昨日チャンクタイプ(塊入り)のピーナッツバターとラズベリージャムを買ってきて、肉食用の御弁当菓子をつくりました。

落花生の故郷千葉に実家がある私です。給食には味噌ピー、ピーナッツ豆腐もおいしいと思うし、茹でた生落花生なんていいですよ。落花生は嫌いじゃないです。ただ種実類の許容摂取量はマカダミアナッツとかで満たしたい、そう思っています。
油脂だしね。私はダイエット中なので油脂なんて言葉聞いただけでさらに太りそう。まあまあおいしければいいやなんてひどい心構えで焼いてみたのですが。。

焼き上がりがですね。。
しまったな。。落花生て油脂ですから(しつこい?)バターたっぷりの(愛してやまない)フィナンシェとそっくりの食感。
しっっっとり。
なんともいえず甘しょっぱくて後をひくんですよ。
くー。一切れで我慢。
そして今日の肉食の御弁当は上のうまうまケーキに加えハムチーズとかにかま、大根、胡瓜の黒胡椒マヨネーズ和え。
ランキング参加中↓今日はジムで走ってみる予定です。クリックをよろしくどうぞ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: