2009年5月21日木曜日

おらオーチャードさ行くだ


私の住んでいるシンガポールは端から端までまっすぐはかるとマラソンコースすらとれないほど小さい。行くのに1時間以上かかるところはすでに海外旅行感覚。
私は東端に住んでいるので、シンガポール随一の買い物スポット、オーチャード(果物ははえていませんよ)は1時間以上かけていく憧れの異国。

買いもれのないように、ルートごとにチェックするべきもの、買うべきものをメモに書きとめいざ出陣。
ルート4高島屋メモ抜粋;地下食で新しいものがあったら1箇所だけ試してよし。
ということで買ってみました。グルメの空飛ぶK君も太鼓判のヴァレンティノ系列のお菓子屋さん(perla's www/va;emtomp/sg)が出店していました。以前も言いましたが、営業トークがふるっているところではおいしいことが多い、のでここのお店の売り場の女性のトークに快く降参し、チョコとナシのタルトと10繋がりのクッキー(これわくわくするわ)を買いました。イタリアにいったことはないけれども、ホームメイドって感じでよかったです。気取ってなくて。フランス菓子ともアメリカ菓子ともまた違うのね。

後は、友人の結婚式にきていくドレスや、仕事の道具やなんやらで帰るときには畑のかかしのように腕を広げながら歩きました。(買い物袋で両手一杯)MRTの駅では仕方なく車椅子用の入り口から入らなくてはいけない始末。

しばらくいかなくていいはずね。荷物が重すぎたせいで腕がわらっている。
ランキング参加中↓経済危機で慢性的にセールをしていてバーゲン期間(6月に大きなのがあるんです)がぜんぜん待ち遠しくない。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: