2009年5月24日日曜日

野菜ぽい夕飯 焼け石に水ダイエット

とりあえず数日、夜の炭水化物は抜くことにしてみました。皇帝菜と豚挽き肉のオイスターソースとダークソィソース(甘醤油)炒め。すでに白飯が恋しい。皇帝菜はつるむらさきみたいにちょっとねとっとしていて、土くさくて、私は好きです。いかにも栄養がありそうで。
サラダ。ベビーポテトとパセリのヨーグルトマスタード和え、セロリと胡瓜のライムナンプラー和え。せいいっぱいのノンオイル。
オレンジとミントの寒天寄せ。ほとんど甘みは添加せず。
これにお味噌汁をつけました。うーむ長続きしそうにないな、こりゃ。
ランキング参加中↓たしかに炭水化物がないと食後も軽いが。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

毎日おいしそうなお弁当や夕食ですね~。こんなにおいしそうなものが食卓に並んでいたら、ついついたくさん食べちゃいますね!
ここはひとつ、ダイエットのためにわざと不味いものを作ってみるとか??
私の経験から言うと、やはり夜遅く食べるのがいちばん悪いように思います。昔すごーく太ってしまったときはやはり夜は白飯抜いて、太りやすいケーキなどは朝食に食べてました。効果ありましたよ。
背中のあいたセクシードレスのため、がんばってください!!

koinusyokudo さんのコメント...

そうなんですよ。まさに、深夜の食事がまず駄目なんですよね。
昨日米抜き、早飯(8時くらい)ですこっと1kgおちました。
Junjunさんが太っていた姿は想像できませんが、今のバディになったのが朝食ケーキの夕食白飯抜きの効果だったとしたら、私もやってみます。
あとは蒸器でも買って、油の総量もへらすかな。。