2009年5月7日木曜日

道具考

「約束の品を渡してもらおう」「その前に中身を確認させてもらうとするぜ」
サーバーセット
カトラリー1ダースセット
ぶっちぎりのアジアな我家です。基本お箸の食事です。
この7年間安価なカトラリーを(自分を)だましつつ使ってきました。しかし、最近ナイフは肉が切れずに床にちぎれて飛ぶ、スプーンもフォークも角度がおかしくなってきて自分の顔をカトラリーにあわせて動かすというあべこべ構造が定着してきて。。とうとう買いました。
こういう場合、単品で買うと掛け算する段階でまた買わなくなってまた(自分を)騙すという繰り返しなので
私としてはせいいっぱいのセット買い。
 
あくまでも個人的な意見ではありますが、値ほど品ほどとわりきって財布をいさぎよくひらいたほうがいいもの;
包丁、鍋、もり箸、什器、カトラリー(箸を含む)

もちろんそこそこの物でもやりきれますし、やりきっているものもありますが。
一度いさぎよく上記のものにお金を使うと、どれだけ今まで我慢していたかわかるもんです。
今日は洋食にして正しい角度で口をあけてみるとします。よかったよかった。
ランキング参加中↓クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

私は銀のカトラリーがほしいです。でもたかーい!(ま、持っていても使うチャンスはそうないでしょうが)
現実的に今いいのがほしいのは包丁類だなあ。
チャイナタウンの合羽橋に行こうかな。

koinusyokudo さんのコメント...

銀は手入れも大変ですからねえ。
包丁類、もしかして来月からはじまるセール期間を狙ってデパートでかったほうが安い場合もあります。
私もひとつ欲しいの包丁があるのですが、
ちょっと様子みです。。