2009年5月28日木曜日

ふるふるヨグーチェ-orange yoghurt jelly

ダイエット三日坊主の汚名は返上した私です。おはようございます。当地シンガポールはマレー系の人がたくさんいます。この人たちはほとんどムスリム(イスラム教徒)なのでムスリム用の食材も色々売っています。
ゼラチンは豚が入っているのでムスリムにはご法度。ゼリーものが食べたいムスリムのため(非ムスリムももちろん食べていいんですよ)に寒天が売っているのですが、それよりさらにゼラチンに近いのがこんにゃくゼリー粉。こんにゃくの粉もはいっているようです。はじめてこれをつかってヨーグルトとオレンジのふるふるゼリー。甘みは蜂蜜とちょっとの砂糖(ぜんざいでいう塩の役目ですね、はい)を添加。
ハウスの〇ルーチェ、すきなんですよね。特にオレンジと苺味が。イメージはそれ。こちらの日系スーパーでも売っているのですが、高い上に遠い。田舎暮らしには知恵と忍耐が必要です。
ランキング参加中↓甘いものから足を洗うのは難しい。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: