2009年5月15日金曜日

てりやきチキンサンドイッチ弁当-Teriyaki chicken sandwich

てりやきチキンサンドイッチです。teriyaki chicken sandwiches
細かい話ですが、鶏肉などの形のある具は口をつけるであろう角度に対し直角にのせないと食べにくいですよね。反省。あとみえませんがヌテラを分厚く塗った丸パンサンドとキットカットもいれました。肉食は気にしないでしょうけれども、サンドイッチで具が満タンのって私はあまり好きではないです。ので、チキンも薄くそぎ切り。
upper east cooast rdにあるジャーマンベーカリーでパンを買いました。(買い食いした)マフィンやドーナッツも優秀でした。商売気がないところがよろしい。walnuts bread from werner's oven(www.wernersoven.com.sg)


まだユーロが存在していなかったころ、ドイツ男子と遠距離恋愛していたことがありました。極寒のハンブルグの彼の家の料理は芋、ハム(か味のない肉)、そして真っ黒なパン。。味のない紅茶。狩猟系のゲルマン系と違い、私は身も心も農耕民族なものですから、体に細かい不調が出だすのもあっという間でした。(肥満とかね、あ、今もだけどさ)しかも毎日ほとんど変化がない食事で泣けた覚えがあります。そうそう、それ以来かな、毎日できるだけ変化に富んだものを食べないと悲しくなるという強迫観念が植えつけられたのは。
でも、このイーストのベーカリーはレストランも併設されているのですが(いやベーカリーが併設かしら)なかなかおいしそうなメニューでした。パンもいろいろあってまたいこうと思います。
※これはドイツ家庭全てが同じものを食べ続けているということではありませんので悪しからず。あくまでも私のステイしたところの話です。(ドイツ男子のお母さんに肉じゃがを作ったら味のコメントの前に「家にかわった臭いがついちゃったわ」なんていわれたのも、私の生まれた年の白ワインをお父さんのワインセラーから拝借?して楽しんだのも今は昔)
ランキング参加中↓私の御弁当は別物でした。クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: