2009年5月2日土曜日

夏野菜の揚浸しと揚鶏葱ソース

夏野菜(茄子、隠元、南瓜)の揚浸し。おろし生姜をいれています。個人的に大好物
くりはらはるみの揚鶏葱ソース。肉食はオニスラが大好き。
揚油を漉して、次回までポットにいれて再利用するのがあまり好きではなく、最初から油は低くいれて、最後にはほとんど油がなくなるような感じで一回使い切りにしています。
今日はご飯はなし。油でカロリーオーバーですからね。
気候と関係あるかどうかはわかりませんが、日本では揚げ物なんて一ヶ月に一回家でするかどうかだったのに、シンガポールにきたら結構揚げ物食べています。
ランキング参加中↓目下の課題は夏ばて防止。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

私もシンガポールに来てからのほうがこってり味の揚げ物が食べたくなることが多いです。と言っても私は家ではほとんど揚げませんけど。
体が自然と夏バテ防止メニューを欲するんでしょうかね~。
不動産屋さんの件、頭に来るのわかります。ストレス解消にまたお食事&お買い物に行きましょう♪

koinusyokudo さんのコメント...

日本ではこってりを止めるというより、食べたいと思わなかったんですよね。なぜか、こっちだと油を欲してしまうんです。
キッチン汚れる汚れる。

不動産屋今きてガスストーヴは直らないといいにきました。全部肉食にしゃべらせました。
お食事&お買い物ー。私もドロップするまでいってみようかしらん。