2009年5月15日金曜日

オムライスomerice(omelette rice)-七転bat

本当はチキンカレーの新しいレシピを試そうと思っていたのですが、時間がなく急遽オムライスに変更。うまいね、玉子2個だけれども。

ミッキー、ハム太郎、チップアンドデールかわいいといわれているけれども、実は全部苦手な私です。オタクなネタですが漫画『動物のお医者さん』の二階堂の気持ちが痛いほどわかります。プレーリードッグが奴らの一味としったときには本当に怒りましたよ、犬の名を語るべからず。
さて前置きはこれくらいにして、今日アメリカンアイドル(ダニー、好きだったわ)の結果発表にあわせていそいそ帰ってきた私が見たものは
A BAT インマイハウス。ほんま、信じられへんかった。犬がおびえて腰ぬかしながら駆け寄ってきたその側をめっちゃ低空飛行でばたばたばたばたって暗闇を自由に飛んでいた。私にいわせれば、こうもりも奴らの一味。しかも羽つき。こわいよー。ライトに図々しくも同化しているうちに、慌てて犬をつれだし、肉食に急いで帰ってきてもらって、やっとでていったとのこと。皆さんもきをつけてくださいね。うちは5センチほど開いていたお風呂場の窓から無理やり入ってきたようです。
ランキング参加中↓ごましおは番犬にあらず。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

オムライス好きだけど、そう言えばシンガポールに来てから作ってないなあ~。Pが嫌いなのですよ。うたこは好きそうだけどなあ。
こうもりが家の中に入ってきたとはビックリ。お客様はゲッコーちゃん程度にしてほしいですね。こわーい。
肉食さんもお仕事忙しそうですね。大変ですね。うちのPも忙しいですけど、3食しっかり食べてますよ!

koinusyokudo さんのコメント...

うたこちゃん絶対好きですよ。なにせトマト嫌いな肉食でさえがつがつがつと食べていましたから。なんとなく晩御飯にそぐわないと思うのは私だけでしょうか?
ゲッコ-のうけけけけという声もけっこう気味悪いですけれども、こうもりは空飛ぶ哺乳類。ぶるぶる。
肉食が動いたらキラッと目を光らせて見つめかえしたそうです。出っ歯の顔で!
今日から絶対に家は締め切って出かけます。
やっぱりごはんは食べないなら食べさせないといけませんよね。無理にでも。
Pさんは健康的な生活を送ってらっしゃるようなのは、やっぱり妻の力もあるんですよね?ね?