2009年5月23日土曜日

モテの基準-インド編

大学時代の話ですから時効ですよね。
バイトしていた神戸の北インド料理のオーナー夫妻からは「美人美人、きれいきれい。宮沢りえみたいや」と
いわれてまんざらでもなかった私です。

その頃に何度かデートしたアンディガルシアそっくりのインド人に「君、インドにいったらみんなにプロポーズされるよ、絶対」なんていわれてマハラジャ(?)の横でほほえむ自分を想像してしまった私です。

私、154cm。当時59キロ。宮沢りえから回し蹴り。

インド本土では脂肪はモテ要素だというのは本当だと思います。
サリーの上着とスカート部分の布の間でだんだんになっている肉がセクシーだなんてまことしやかにいわれているのも、多分本当だと思います。
ボリウッドのアイドルも細めくっきり顔もいるけれども、え!こんな体で銀幕を飾るのか!という女優さんも
たくさんいます。

今日は駆け抜けるようにブギスで軍手などを買い(オーヴン料理にはこれのほうがミトンよりも作業しやすい)、リトルインディアにも用事があって色々お店をみて回っていたんです。
以前いったときよりも無駄に店員が競って手助けしてくれたんですよ。今日は特に。「俺が俺が」「いや、俺が」みたいな。これって、やっぱり、、
私、太ったんだ。(太っているんだ)

自分では気づかないふりをしていたのですが、
本日リコンファーム。

ライフワークの買い食いをする気もうせてしまいました。とぼとぼ。

最近動いてないもんなー。どうにかせねばよ。
来月に友人の結婚式がせまっています。背中丸出しのドレスも買っちまいました。
もしもしぼれなかったら、とうとう、サリーデビュー。。

ちなみにシンガポールのインド系の友人にいわせると太いのがモテるというのはシンガポールではなしだそうです。だから痩せなさいって!
そして肉食の家族はみんなスリム。妹なんて読者モデルみたい。(背は低いからね)。
しぼらなあかんな、こりゃ。参ったな。
ランキング参加中↓ドライトマトのパスタ。トマトちょっと焦がしちゃった。こういうランチを食べると太るね。クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

毎日お邪魔してすみません。
私の友人は中国の奥地を自転車でめぐるツアーというのに参加したとき、異常にもてたそうです。現地では美人だったんですって。
ある程度お肉がついているほうがもてるというののほうが自然の理にかなっていますね。自分の子孫を残そうと思えば、がりがりの女性より多少ふっくらしている女性のほうがいいのではないかしら? それに「ただ細いだけ」の女性って魅力ないと思いますし。
ということで、多少のお肉は大賛成!

koinusyokudo さんのコメント...

いらっしゃいませ!ありがとうございます。

そのお友達はふくよかな方でしょうか?
生活水準でモテの基準は違うようです。
生活水準が高くなるにつれモテ基準の脂肪量は反比例するといえばよいでしょうか。
ほら、天平美人(ああ、1000年以上も前)とかは太いですよね。
理想は草刈民代(バレリーナ)なんですけどね。回し蹴りですね。確実に。