2009年6月30日火曜日

一風堂-pork ramen

猫舌の仔犬食堂です。こんばんは。なのでラーメンはあまり得意ではない。なのでおいしいとわかっていない限りはのれんはくぐりません。千葉にある一風堂。何年前かなー、、福岡の友人につれていってもらってですね、ああおいしいものなのねと思ったんですよね。ああ、福岡いきたい。
今日は赤丸ハリガネ(こってり系で麺は超かためってやつです)をオーダー。うまかね。
ramen with thick pork bone soup . topping:braised pork belly and pork fat bits .
extremely rich .
今日は断髪、パーマ、毛染めを一気にしてきました。美容院は苦手です。数時間もじっとしていなくてはいけませんからね。でもここの美容師さんはお話していておもしろくてですね、いいんですよ。
ただ今日はね、髪を洗ってくれたひとが細かいところが微妙に雑でですね。指先からテキトウ感がびしばし伝わって来ました。
こういうのって我が身を振り返らざるをえないというか。
やっぱりずるしたり、気持ちが入っていないと気取られるんですよね、絶対に。
お料理も同じです。そうそう。
はい、これも溺愛アイテム。ユーハイムのバウムクーへン。その場できってくれるんですよ。こころなしかパックされたものよりもおいしいような気がする。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

私も昨日ヘアカットしてきました。思いきり短く切るつもりで行ったのに、美容師さん、あまり切ってくれなかった。。。たしかこの前もそうだった。美容師さんを変えないとショートカットの実現はなさそう。。。
koinusyokudouさんの断髪&パーマ&毛染めの変身楽しみです。
ラーメンは実はこういうこってり系は全く駄目な私なのですが(肉を食さないもので)、揚げ浸しはすごーくおいしそうです。ゴーヤ! 合いそうですね。

koinusyokudo さんのコメント...

ふんわり軽めに仕上げましたといわれましたが、昨日は雨で、ねこっけの私にはきつい仕上がりでした。母親にはあまりかわっていないじゃないといわれてしまいました。
JUNJUNさんはどこまでショートが希望ですか?私の仕事さえなければJUNJUNさんぐらいのボブにしてみたいのですが。。。

揚げ浸し、ゴーヤを是非お試しください。
シンガポールのでは苦味抜きをちょっとしたほうがいいかもしれません。