2009年6月15日月曜日

仕込み-旅立ちへ向けて

いよいよ火曜の早朝便で日本へ帰ります。ごまちゃんにとっては昨日の日曜日はいやなことだらけ。
朝シャンから始まり、爪きりにペットショップへ行き、見世物となり、大嫌いな車の中では肉食母にもらったかわいいカバンの網をつきやぶり抜き差しならぬ状態へ。。お菓子も大好きな毛布も人参もおもちゃも薬も全部詰めた。
「ごまあっちへいってろ」とたまに意地悪な肉食ですが、誰もいない家に帰ってきてドアをあけた瞬間はさみしいかな。

冷蔵庫の野菜はサラダにしたあとスパイス野菜は保存食に。青唐辛子の三杯酢漬け。帰ってきたらひややっこにかけて食べよう。
にんにくの味噌漬け。炒め物用に使おう。





赤唐辛子のオイル漬け。大量のチリを切ったせいで右手(私は左利きで左は包丁をもっていたので無事でした)が数時間ひどい熱さになってつらかったです。面倒だからしなかったけれども手袋すればよかったです。

このほか生姜を全部おろしたり、マルガリータフローズンヨーグルトを作ったり、燃え尽きましたよ。
このフローズンヨーグルトですが、半端にのこっていたヨーグルト、大量のコンデンスミルク、ライム、テキーラを混ぜて冷凍庫にいれて気が向いたらかき混ぜるだけ。すっごくおいしいですよ。

いえーい!私は楽しいことだらけだぜ!でも、「わくわくどきどきしてる?」の質問には気を遣って「ううん、別にー」とポーカーフェイスでやり過ごすんですよ。これが大変です。わくわくどきどきするに決まってる。
ランキング参加中↓日本語でしゃべりまくるぜ!クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: