2009年6月16日火曜日

ふるさと-home sweet home

チャンギ空港第3ターミナル。壮観です。が、横長すぎるのが難点。ゲートにはいるときの荷物チェックでコンタクトレンズの液が120ミリでおとがめをうけました。「捨てますよ」て、無体な。。早朝だったのもあり、その物言いにむかっとしてしまいました。結局100ミリの詰め替えボトルに詰め替えました。誤解していたのですが、100ミリの液体であればいいのではなく、100ミリ容量以下の容器にはいった100ミリ以下の液体が可なのですね。それにしても横長すぎて歩いて15分もかかる場所にある薬局で容器を買い、15分かけて戻り、肩で息をしながら乗ること7時間。。我が家へ。changi airport terminal 3
あじさいの花をみるのは7年ぶり。我が家の植物はすべて有機。さまざまな食物が育っています。hydrangea

ズッキーニ。花をてんぷらにしてみたいかな。zucchini
ラズベリー。甘い。狩り、食す。rasberry . yum

ブラックベリー。これから成長すると黒くなります。blackberry(still immature)

ブルーベリーはまだ未熟 blue berry

柚子はこんなに小さい yuzu
ランキング参加中↓気温ちょうどいい。最高。クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

junjun さんのコメント...

わー、日本から早速更新ですね!
長旅とその前の準備もろもろお疲れ様。ごまちゃんはさびしがっていないかなあ~。
お母様のお庭すごいですね!! 私も将来家を買って、庭に実のなる植物を植えるのが夢です。
昔実家の離れに一人で住んでいたことがあり、ラズベリーを庭に植えた(正確には母に植えてもらった)んですよ。でも実は色づいたとたんに鳥に全部食べられちゃって、ただの役立たずな藪となってしまいました。涙
アジサイの写真しっとりして癒されるわ~。
日本満喫してきてくださいね。

koinusyokudo さんのコメント...

EM菌とかなんとかいうのを培養して使っていると、ぐんぐん植物がのびるようです。
ラズベリーの実を食べる鳥の気持ちがわかります。完熟のものは本当に甘いんですよねー。
日本にいたころはアジサイはうっとおしい梅雨の代表だったのですが、この静かなただずまいは、今となるとただただなつかしいです。
食べまくります!

匿名 さんのコメント...

おかえりぃ。
ローズマリーの使い方教えて!
じゃがいもと合わせるタイミング、熱は加えるの?