2009年6月6日土曜日

ステーキナイト-the prime society

本日はオタクの私達が珍しく重い腰をあげ夕食を外に食べに行きました。
以前のモートンズで22ドルもトマトだけのサラダ(推定原価率10パーセント)に払わされてからステーキ屋そのものに不信感を抱いてしまった私。今日はあるいみ雪辱戦。
レビューもしっかりくいいるように確認。なになに「モートンズみたいに懐が痛むことは心配しなくてもよい」だと。よしよし。
いざデンプシーロードのプライムソサエティへ。

私はブラディメアリ、肉食はコロナでスタート
アントレ;三種類の肉(豚、牛、ダック)のワンタンスープ



和牛の保存肉(?)スライスとモツアレラチーズのフライのサラダ。(←私の今日の一番)


私のメインは牛リブ。甘いソースで焼いてありました。今度たべるなら豚のにしようかな。つけあわせのフレンチフライのスパイスがおやつみたいでおいしい。肉食のメインの肉をみただけで胸がつまり、このリブは2口食べただけであとは持ち帰り。
肉食の骨付きビーフ750g。場所的にも白人のお客さんの多いお店でしたが、誰もこんな大量の肉はオーダーしておらず、折に触れちょくちょくサービススタッフが、肉食が完食できるか観に来ました。ええ、完食しましたよ。もう私おそろしくておそろしくて。自分の野望の話をあつくしながらビーフの血を口の端からたらしながら食べる肉食。。
「ビーフはどれだけたべても太らないぜ」なんて根拠のないことまで言っていましたが、先ほど体重計に乗った結果この1日で3キロも増えたそうです。もうおそろしいおそろしい。
今ハウスの練習中のごましおちゃん。お土産の骨につられてハウスにはいり、こちらも真剣。その姿もちょっとこわい。
あ、このプライムソサエティですが、場所も味もサービスもばっちりでした。心からお勧めします。そういうレストランに出会うとうれしいです。またいきたいなあ。予算は普通の食欲で一人60ドル位でしょうか。我家の場合は、ほら、肉食が。。
ランキング参加中↓ビーフ100gも最近きついな。。よる年波ってやつですか?悲しい。クリックお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: