2009年6月22日月曜日

食べて、食べて、食べて

21日の友人の結婚式の興奮さめやらず、高校時代の友人えのこと有楽町で和風茶寮へ。えのこは白玉ぜんざいと抹茶のセット
私は餅いりあんかけうどん。これ780円くらいだったかな?銀座は高いぜ。結婚式ではご馳走をたいらげ、そのあとにこのうどん。くるしかった。。
そして今日のおひるは姉の家で私の母もきて近所のおすし屋さんでちらし寿司。なんと、、500円!日本、わからない。
これは義兄が父の日用に自分でチョコレートケーキを買ってきたとか。。おもしろい。。
ということで洗い物以外は台所に入らない仔犬食堂です。
ランキング参加中↓クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よっちゃんさん!弁当男子の本でよっちゃんさんのお弁当みつけました!すごーい。

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

あーまたおいしそうのオンパレード!!
抹茶にもひかれますが、おうどんが特においしそう。ほんとに目に毒。
銀座は平日のランチはお得ですね。あとは高いけど。ランチのために、銀座でまた働いてみたいです。
↓のお友だちの結婚式、とっても厳かな感じがします。素敵。koinusyokudouさんの結婚式はどうなるのかしら。わくわく。

koinusyokudo さんのコメント...

こうなんというのでしょうか。
日本では食べ物で大きくはずすということがないですよね。どこにいってもそこそこのレベルは保証されています。
シンガポールもおいしいところは多々あれど、はずしたときはもうすごいですからねー。でも中華はやっぱりシンガポールのほうがおいしいと思います。
今日は日本も32度くらいに気温があがるとのことです。なんか損した気分です。
結婚式は本当にトラッドでした。私は大雑把にしようと思っていたのですが、ホテル式もいいなーと思いました。凝り性な友人でブーケもセックスアンドザシティを参考にしてオーダーしたとか。。