2009年6月3日水曜日

洋風生春巻弁当-cream cheese & prawn rice paper wrap bento

今日の御弁当です todya's bento
生春巻きを作りました。本日の具は洋風でレタス、胡瓜、海老、クリームチーズ、パセリです。そしてソースとしてヨーグルト、マヨネーズ、塩、胡椒、蜂蜜、レモン汁、タバスコを混ぜたものを。
こうなんですかね、やっぱりあまり冒険はできないたちなので、ソースもちょっと甘めにそしてピリカラにと本家からは大きくはずれることができないんですね、私。
rice paper wrap(romain lettuce,cucumber,prawn,cream cheese,english parsley)and for the wrap i made sauce with yoghurt,tabasco,honey,lemon juice,ground pepper,mayonnaise
そしておかずは前回と同じ。茄子とピーマンの田楽味噌いため、蓮根と人参のきんぴら、出汁巻玉子です。
stir fried eggplant,capsicum w sweet miso paste,stir fried lotus root & carrot , roll egg
巻物が大好きです。巻けば、巻いてあればいいじゃんぐらい信奉している料理のスタイルです。(なんと大げさな)。今日の生春巻き、海苔巻き、玉子焼き、ロールとんかつ、クレープ。巻いてあれば食べたいとおもっちゃうくらいなんです。
というわけで昨日たべたローカルスナックをご紹介。
ポピアという北京ダックの皮みたいなのにもやし、ピーナッツ、レタス、切干大根みたいのを煮たのをまいているストリートスナック。これあっさりしていて私のローカルフードランキングベスト5の一つです。
ランキング参加中↓ロールケーキも好きです(しつこ)クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tiantian さんのコメント...

キャ〜〜♪
今回の料理、全部私のツボにハマっているものばかり♪
生春巻きも、よく作ります! 私の生春巻きは、具が無い時はレタスと薄焼き卵だけ。。。と、なんともしょぼいものになってたりしますが。。。。クリームチーズをいれるのも美味しそうですね。次回試してみます〜♪
レンコンの煮物も大好きです〜♪
そして、ポピアも好きかも。。。。私も考えてみたら、巻物好きです。豚肉のアスパラ巻きとか、インゲンとかゴボウをまいたり、えのきを巻いて、トマトソースで煮込んだりと、何気に作っているかも☆
ロールケーキも大好きです♪♪

koinusyokudo さんのコメント...

むむむ!豚肉のアスパラ巻き!私としたことがこれをはずしていました。トマトソースでにるのもおいしそうですね。今度試してみます。
生春巻きのクリームチーズはヨーグルトソースとたべたときにダブルでクリーミーになっておすすめです。