2009年6月2日火曜日

太巻き夜食-私を映画につれてって roll sushi

roll sushi(boiled prawn,cucumber,sweet roll egg,stewed dried mushroom)
知らなかった。映画館て外フード持込禁止なんですね、シンガポール。私今まで劇場でポップコーンとか売っているから何食べてもいいんだと思っていました。今まで一人でみた映画数知れず。食べたスナックは甘栗だのルマンドだの(溺愛)ハッピーターンだの、ウーロン茶だの、、ああー。なにやってんだかって皆思っていたのね。恥ずかしいです。

今日は夜10時からのターミネーターの新しいのを観にいきました。(シンプルに楽しめました)
最近は日用品の買い物以外はめったに外出しない、つまりデイトちゅー概念がすでに消滅しかかっていたので私ってばはりきって海苔巻きまいちゃったよ。肉食に「ベイビー、シンガポールでは外でかったものは食べてはいけないんだよ」と冷静にたしなめられ、海苔巻きなんて作った恥ずかしさからくる怒り(いはゆる逆ギレ)をどこにぶつけていいのかわかりませんでした。会場ではポップコーンに甘んじ、帰宅してから肉食が食べました。海苔巻。

具は海老、胡瓜、甘玉子に椎茸。海苔巻きに入れる海老は尻尾のほうから串をさして伸ばしてから茹でると巻きやすいです。(背わた抜くの忘れちゃった)
主役のクリスチャンベイル(あっていますかね、名前)好みど真ん中。真剣に応援しましたので海苔巻きなんてつまむ暇はなかったですね。ああ、それにしても恥ずかしい。
ランキング参加中↓思い込みがすぎると知らないうちに恥をかく。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

日本も飲食物持ち込みダメな映画館ありますよ、最近は。うちの夫はこっそりおにぎりとか持ち込んでよく食べてましたけど(笑)。
夜10時からの映画かあ~。羨ましいです。うちもベビーシッターさんを頼んでラブラブデートに出かけたいなあ~。子ができるまでにどんどんデート楽しんでおいてください!

koinusyokudo さんのコメント...

そ、そうなんですね!日本では映画が高価でなかなかいけなかったものでしりませんでした。
なんだったらうたちゃんうちであずかりますよ。ラブラブデートの際にはぜひ田舎のばーちゃん(私)ちへ!
eat,pray,love買いました。楽しみです。