2009年6月7日日曜日

キャラメルアップルバター-caramel apple butter

明日からまた始まるサンドイッチの日々に備えてキャラメルアップルバターをつくりました。焼け石に水ですが、自家製だとお砂糖の量も大分減らせます。これとチェダーチーズを一緒にはさんだサンドイッチを明日作ろうと思っています。甘じょっぱくていけるのではないかと思うのですが、、どうかな?
私はヨーグルトに混ぜて食べてみようかしら。
これ一週間で終わるかしら。来週の火曜日から日本に帰ります。ここよりは暑くないだろうと期待しています。初めて東南アジアに旅行した20年前、働きざかりの男性も昼ねしていて「なんと怠惰な!」と驚いたのですが、今はすごくよくわかります、その気持ち。なーんにもしなくても暑さでとても疲れた気がするんですよねー。疲れをとるには寝るに限る、といったところでしょうか。
そのへんの割り切りがまだできず、やっぱりせかせか動いて、日が暮れるころには毎日軽めの暑気あたりです。
ランキング参加中↓ベタながら冷やし中華が食べたい。。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: