2009年6月24日水曜日

子猫その後 shalom my friend

最後に残ったみーちゃんが昨日もらわれていきました。しまちゃん(母猫)は子猫を呼び続けていました。
最後の時をままのしっぽで遊びながらすごすみーちゃんです。


みーみーとしまちゃんが鳴いている間に食べた夕飯です。ひらめのエンガワと秋刀魚の刺身。



それから、塩トマト。これは塩をトマトに振ってあるわけではなくて、トマトを育てるときに塩水をまくことから塩トマトと呼ばれるそうです。そうすると甘いトマトができるとか。(母談)
面白いものが色々あって口の休まる間がありません。
幸せです。

幸せといえば、気になっていた肉食母宅にてホームステイ中のごましおちゃん。
肉食によると劇的な変化があったとか。
1トイレは紙の上でしなくなった(庭があるから)
2今までのお気に入りの白い布切れは放置され大きなタオルケットで遊ぶようになった。
 (家が広いからちまちま遊ばなくてよくなった)
3今まで好物だった魚スナック、人参には見向きもしなくなった。
 (我が家ではたべさせない高級果物をふんだんに食べられる為)
4肉食のことは完全無視
 (肉食母と肉食妹のほうがよっぽど優しいため)
安心すると同時に、私の帰国後のポジションが心配になりました。
人間も犬も生活レベルを下げるのは悲しいものですからね。

私とごましおのヴァケイションは続く。。許せ、肉食。
ランキング参加中↓和食だとそんなに太んない。ワンダフォ。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: