2009年6月14日日曜日

go organic! だしまき玉子とすきやき丼- roll egg and sukiyaki beef bowl


sukiyaki beef bowl 牛丼を作りました。牛丼未経験者のくせに肉食は「汁をもっとご飯にかけてくださいませんか」と丁寧に「つゆだく」を要求。紅しょうがと胡麻をふりました。
organic roll egg & organic spring onion↓
オーガニック玉子とオーガニックのあさつきの玉子焼き。
「いわれないとわからないなー」の一言。値段は普通の玉子の5倍。。
まあ、わかるかわからないかに論点はないはずなんですよね、オーガニックものって。
安全と思われるものをなるべく口にいれるために対価をはらうというか。
我家の場合はなんちゃってオーガニックライフです。生で食べるものぐらいは財布の紐をゆるめる、程度しか無理。
作り手(私)としては、玉子はやっぱり弾力が違うのがわかります。なぜだかわかりませんがシンガポールで普通に売っている玉子は白身がとても弱いのです。昨日はこの玉子を使ってケーキをやいて、オーストラリアから一時帰国した肉食妹(初登場)にもっていきました。

同じ血をわけた兄弟でもルックスは大分違いました。どちらかというとアラブっぽくて、顔の造作はウィノナライダー!一緒の写真に納まるの嫌だったぜ!
でもしゃべりかたは肉食にそっくり。海老フライをみてイエイベイベーなんていうところは特に。なんともいえない不思議な感覚でした。
来週火曜日から私は日本ということで、急遽ごまちゃんは肉食妹が面倒をみてくれることに。
これからお泊りセットを作ります。初めてのお泊り、ありがたいながらも私だけがやきもきしています。
ランキング参加中↓ごまちゃんは喜ぶだろうな、三食昼寝つき、庭で遊びたい放題。パラダイス。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

junjun さんのコメント...

金銭的に余裕があるなら私ももっとオーガニック極めたいですけど、オーガニックものって高いですよね。
来月アメリカに行きますが、アメリカはオーガニック作物でも5倍もするなんてことはないし、数も多いです。国土が広いこととか気候のせいでオーガニック作物も作りやすいのかな。蒸し暑いアジアでは難しそうですものね。
肉食妹さんの写真見てみたい~

さんのコメント...

できるなら我が家もオーガニックでヘルシーな食卓を目指したいのですが、まず毎日大人6人分は経済的に不可能ですね・・・。

すき焼き丼かぁ。こちら、Dちゃんのお料理教室の追加メニューですね!!

koinusyokudo さんのコメント...

junjunさん
そうなんですよね。
極めるとそれはもう宗教の世界。。
アメリカはそのてんすすんでそうですよね。
私も日本に帰ったらもっとオーガニック生活ができると思います。
デトックスー。
いやはや、なんというか、ベリーダンサーのような顔立ちといえばいいでしょうか。
なんともチャーミングな妹でした。
自分でもかわいいのわかっているようで写真をとるときのポージングもお手の物でした。

koinusyokudo さんのコメント...

羊さん

こんばんは。このすき焼き丼おいしかったです。生姜はぜひのせたい、そんなのでした。
作り方も簡単なので、今度是非。

オーガニック生活は我家は2人でも無理無理です。できればそうしたいですけれども、なかなか。
玉子なんて、びびって失敗しそうになっただけで失神しそうでした。あるいみ不健康です。