2009年6月1日月曜日

紫蘇チーズと紫蘇梅はさみカツ


夕飯です。紫蘇チーズと紫蘇梅2種類作りました。私は紫蘇梅だけが食べたかったのですが、案の定肉食は梅干のすばらしさは理解不能で紫蘇チーズも作ってあげました。やれやれ。おろしポン酢で。。うまいね。
揚げ物に使う油はこてんぱんに使い、1回使いきりにすることにしています。カツも5枚揚げれば油もお役ごめんとなります。一度使って冷めてまたあたためた油は違いも歴然。だから私は揚げ物のときは揚げて、揚げて揚げまくるんですよ。
これは個人的な好物。茄子とピーマンと椎茸の田楽味噌炒め。子供の頃の記憶では茶粥のおかずには味噌いためと干物だったような。当時は全部好きじゃなかったですが、今となってはベスト10に入る好物です。
ランキング参加中↓茶粥食べたいな。クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

0 件のコメント: