2009年4月30日木曜日

パプリカスパゲッティ

以前御弁当のオムレツソースにつかった、赤ピーマンのソース。もうすでに仔犬食堂では定番のソースになっているのですが、
材料は炒めた玉葱と赤ピーマン、それに粉チーズと生クリーム、バルサミコ酢に塩コショウでミキサーでガーっとして作ります。参考文献はこちら
『エリックさんちの台所』(角川書店)このエリックさんは投資家でライターなんですって。数年前にかった本ですが、和食を作れる環境がなく(出汁がない、醤油がないとか)でも非和食本はレストラン向けの材料も時間もかかる本ばかりでどうしたものか、なんてときに非常に役にたちます。
今まで結構な数のレシピをこの本から拝借しましたが、どれもはずれありません。
1レシピ5材料が平均で、一人暮らし向けでもあります。

この前オーラ占い(2度目)にいって自分の考えを実現させるために、他人に押し付けをしやすいから気をつけろなんてかいてあったのですが「あら、今の私、むしろ安らかでおおらかだけどー」なんて思っていたのですが、今日占いを認めざるを得ないことがあり、まあ、修行がたりんなと思いました。

不動産仲介業者と3日前にした約束を今日の10時に確認したにもかかわらず13時にキャンセルされてしまった瞬間に沸点に達してしまった。。「なんで仔犬食堂がそんなにいらつくのかわからない」ていわれた瞬間にマグマが。。修行修行。。
「あなたの虚言癖のせいで私過去4回も自分の黄金時間(えらそうにね)を無駄にしたんだからね。同じことされてもあなたが冷静でいられるのなら、その方法をぜひとも教えていただきたい。」

自分に分があって怒ったとしても、怒った後は気が悪いから、結局は自分に優しくしていないことになるんですよね。本当に気をつけなきゃ。
ランキング参加中↓十人十色
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: