2009年4月14日火曜日

王道!鮭つけやき弁当-grilled salmon basic bento

今日の御弁当
today's bento
鮭つけ焼きと玄米ご飯に梅干。個人的に鮭はつけやきが一番おいしいと思う。
soysauce dipped & grilled salmon,brown rice w sour preserved plum
出汁巻卵、ひじき煮つけ、オクラと南関揚げの揚びたし、チェリートマト、胡瓜竹輪、オレンジ
eggroll,stewed hijiki seaweed,braised lady finger & deep fried beancurd,cherry tomatoes,cucumber stuffed bamboo shaped fishcake,orange.
今日は弁当の王道をいってみました。つまんないけれども、満足度は高い、さすが王道。明日は海苔弁か?
ランキング参加中↓王様クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

キュウリを詰めたちくわ! 母が作ってくれるお弁当によく入ってました。懐かし~。今度ちくわ買ったらやってみましょ。(でもPは食べなさそう…)

koinusyokudo さんのコメント...

そうそう、味よりもノスタルジーで食べるものですよね。私の母親の作る御弁当にも頻繁に登場していました。
これ、タンピネス1のコールドストレージ(すでに信奉者)で買ったのですが、チーちくにするか、15分程悩みました。
チーちく大好物です。
そのよこにチーはんぺんなるものも!
チーズをつめた竹輪だったらPさんもオッケーなのでは?