2009年4月7日火曜日

べジバーグ弁当-vegeburger bento

今日の御弁当today's bento
玄米洋風寿司
brown rice sushi(crab sticks,french beans,black olives and corn)
茹鶉卵
boiled quarl egg
junjunさんのベジバーガー
vege burger (pressed tofu,carrot,shiitake mushrooms,onion,oats)
じゃがいも揚煮(こういう細かいところからカロリーを上げています。たはは)
deep fried and simmered potatoes
うさぎ林檎
rabbit shaped apple

豆腐ハンバーグて正直「肉の真似しきれないハンバーグ型の食べ物」なんて思っていましたが、驚いた!肉好きも満足の一品。お試しあれ。
豆腐とオーツと炒めた玉葱、椎茸、きざんだアーモンドとカシューナッツを混ぜ混ぜしました。junjunさんのレシピによると、ケチャップにマスタードらしいですが、我家はチリソースと醤油にしました。
オーツがつなぎになるというのも初めてしりました。

個人差はあると思いますが、私の場合、お肉を食べると頭の回転がゆるくなるような気になるんです。消化に時間がかかるからかしら?
考え事があるときは、お肉は控え目に。逆に移動が多いとか、運動するとかなるとお肉を食べると俄然やる気になる、ような気がしますが、いかがでしょうか?

ランキング参加中↓こちらクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

ベジバーガー作られたんですね!
私のよりも数段おいしそう。さすがプロ!
頭を使うときは肉を食べないほうがいいって、そうかもしれません。(そう言う私はもう長い間肉を食べていませんが、そのわりに頭があまり働いていない……)
最近koinusyokudouさんのブログにたくさん名前を載せていただき、ちょっぴり恥ずかしいjunjunでした。えへへ。

koinusyokudo さんのコメント...

こんにちは。べジバーガー特に作りたての味付け前に酢醤油で食べたとき、かりっとしてこれまたおいしかったですよ。
肉食もおいしそうに食べていました。
(最初みたときはハンバーグだいえいとかいっていましたけれども。すっかりだまされちゃって)
ナッツもごろごろいれてみました。
またおいしい野菜ものあったらおしえてください。
私も兼業ぺスクタリアンになってみようかしら。。