2009年4月3日金曜日

酢豚&海苔巻き弁当-sweet sour pork&roll sushi bento


今日の御弁当
today's bento

酢豚
sweet sour pork
3杯酢にちょっと砂糖とケチャップをいれればよし。便利便利
豆甘煮
stewed sweet beans
さつまいもと林檎のサラダアーモンドクランチのせ
sweet potato&apple salad w almond crunch
胡瓜の塩もみ
lightly salted cucumber

ツナと玉子の巻寿司tuna/scramble eggs roll sushi
味のコンビネーションについてはノーコメント。それぞれ全部が大好物。よしとしようじゃないか。
お箸で食べやすいものにするのが、御弁当の基本ですが、酢豚って食べにくいよね。肉食(彼)潔癖症につき、文句でそうだな。。
物にたとえるとなんもない草原のような、私の人生。私の場合、事件は現場でも起こっていない。(←ちょい古)昨晩、しまりのない顔をして、ごましおの散歩をしていたら、半歩後をこれまた緊張感ゼロのごましおがけたたましい悲鳴をあげた。そう、文字にするなら「ぎゃおあぎー!!!」もう何が起こったかわからなくて。よくみたら、総毛だった猫が私とごましおに気合の入ったがんを飛ばしている。
運動神経、反射神経ともに平均以下の私、猫と同じくらいの気迫で(猫と同じ時点で人間として駄目なんじゃ、、)にらみ合いを続け、悲鳴をあげながら逃げることもできない弱い犬をどうにか抱き上げ、命からがら逃げ帰ってきた。
なんか、その猫に怒りの臭いをつけられたかして、深夜にシャンプー。

それが上の写真、題名はそのまま『負け犬、大いに落ち込む』
あとで肉食(彼)にその話をしたら「あの猫、今子育て中。君達が悪い」だってさ!裏切り者!!
「ごまちゃん、なんでやりかえさなかったんだい?」とか聞いちゃってさ!犬が答えるとでも思っているのかね。今頃ばちがあたって、酢豚の筋が歯にはさまっていると思うわ。
いやー、あの猫の半分くらいの気合で今日から強気で生きていこうと思っています。
猫から学ぶ人生。いやはや。
ランキング参加中↓がっくりックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: