2009年4月1日水曜日

シュールな建物とカボスハンバーグ














毎日予定の入っている多忙なY女史とブギスの洋食屋マメゾンへ。カボスハンバーグ。あとでたれをかけてくれるのですが、その前後鼻の下にあついしぶきを数回あびました。危険なり。おいしかったけど。
ああ、暗い、残念。これダンテ。そのよこにロダン、ダリ、ショパンとジャンルを超えた銅像が並ぶ、パークビュービルディング。
すっごい趣味の建物で入りにくかったのですが、Y女史のいざないでやっといけた。。




ワインセラー。2階高さまでそびえたつ。どうやって上のワインをとるかというと、天使の羽つきコスチュームをきたお嬢さんが紐でつるされてぐいーんと上に文字通り飛んでとりにいくんです。スカートだよ、スカートはいているの。エンジェルが。





ライヴバンドが私達のために「つぐない」を歌ってくれる。この天井のモチーフ、どうだ??





鹿?なぜに。。








なんかわからないけれども、高そう。
ほっこりとかね、上質とかね、そういうの、ないない。でもお金はあるよ!て人が作ったのかな?気に入った。最高に気に入ったわ、私。半端に気取った場所だとこっちも気取りかえさなきゃいけないけれども、ここはそんな気遣い必要なし。なのにゴージャス。いやー、楽しいわ。
ランキング参加中↓こちらに探検クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

junjun さんのコメント...

ブギスの洋食屋さんは一度行ったことがあります。鮭のソテーのランチセットを食べましたが、美味しい日本的洋食でした。

ところで、この派手なお店はなんですか?? 興味ある~。

Hitsuji さんのコメント...

おお!!
このワイヤー吊のワインセラー、羊も行きましたよ。
旦那は、NZから遊びにきた友人に「日本にもこういうのあってね。でもパンティなしなんだよ!」と日本の文化も紹介。

しかしハンバーグ・・・。切った瞬間に肉汁がじゅるーっと出てきそうですね。家でも外でもおいしいものばかり食べていいなぁ。

こんな経済不況で、我々もいつシンガポールを離れるかわからないから、できるときに食べ歩きたいと、先日旦那と話したばかりですよ。

koinusyokudo さんのコメント...

junjunさん、こんにちはこの洋食屋さん、このご時世にもかかわらず、並んでいましたよ。実は先日予約なしのバレンタインイブというときにいったら1時間待ちくらいだったんですよ。商売繁盛、うらやましい限りです。それにひきかえ、この派手なお店は商売繁盛とはいえなかったのですが、なんか余裕のある趣味経営感といい、エンジェルちゃんがお掃除していたりとか、もうシュールなんですよ。今度ご一緒に。昼間もあいているんではないかと思います。ジュース6ドルとかでしたよ。

koinusyokudo さんのコメント...

hitsujiさん。ブログで拝見しました!あの空間どう思われましたか?私は確実にリピーターですね。日本の文化のサポーターとしても(?)
マメゾン、あのバーのそばですから、どうぞご家族でいかがですか?子供にもうけるメニューたっぷりですよ。
食後のブラウニーとわらびもちもおいしかったです!