2009年3月31日火曜日

とろりんっチョコプリン-チョコ週間day7chocolate pudding

本をみてつくってみました。チョコレートのプリンにチョコレートソース、アーモンドのプラリネでもう逃げ場なし。チョコレートソースには予定の2倍のラム酒を投入!プリン自体は想像以上に軽かったです。

昨日スラムドッグミリオネアをみてきました。数々の賞を受賞した作品。1人でみてよかった。最初から子供達がいじらしくてべそかき通しでした。子供好きな人にはちょっとつらいシーンもあるかも。肉食(彼)母(孫6人以上!希望)も絶対みにいくっていっていたけれども、目隠し用意って伝えてあげたほうがいいかしら。
映画としてお勧めするかときかれたら答えは「もちろん!」。もしインドにいったら感じるかもしれない衝撃もあり、サリーを虫干ししているシーンがカラフルで印象的だったり、最後のダンスシーンもかわいかったな。出演者皆印象にのこる映画ってあまりないですよね。これはそうだった。
 ボリウッド映画(インド映画)てダンスと歌で映画の半分以上をしめるというスタイルなのですが、この映画は違うからね。感動のエンドロールでそばのチャイニーズのおじさんが「ノッィナッフシッンギッンエンダッンシッンハァウディッサポインッティッンアッ!」(小さいッを強調して是非声にだして読んでみてください。シンガポールの息吹を感じてください。)→「踊りとダンスがほとんどなかったね、あーがっかり」て、なんかふっと現実にひきもどされたシングリッシュ(イングリッシュとは違うからね)でした。
ランキング参加中↓インドの美女は最強!クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: