2009年3月10日火曜日

ドライフルーツのどっしりタルトとお土産パンとクッキー

今日はお友達のjunjunさん(http://junjunh.exblog.jp/)がうたこちゃんと我家に来てくれました!(寝坊してちょっと慌ててしまいました。目覚ましがけたたましくなっていたのにもかかわらず)のっけから大興奮のごましお(犬)がうたこちゃんにとびつき怖がらせちゃいました。でもね、最後にはなでなでしてくれました。
お昼ごはんとあとデザートを作りました。それが↑。先日の木の実タルトのドライフルーツ版。こってりー。
だってほら、横から見てもほとんど乾物。内訳はいちじく、アプリコ、プルン、レーズン、アーモンドにピスタチオ。カロリーも絶対高いはず。それにひきかえ、、junjunさんの傑作をご覧ください。

りんごの天然酵母で作ったパンと穀物入りチョコチップクッキー。すごい。。おいすういー。。へるすいー。。うたこちゃんもクッキーを宝物みたいにずっとにぎりしめて我家を闊歩していました。おっきくなったら「ママのクッキーおいしかったな」て思い出すんだろうな。
もうすぐ日本に一時帰国だそうです。またシンガポールにもどってこられたら、是非また。
ありがとうございました。

ランキング参加中です。↓思えば今日は肉食の誕生日!34クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ケーキもクッキーもおいしそーですね。
クッキーがとってもヘルシーそう♪シンガポールに来てから、オーブン使ったことがないので、手作りお菓子がうらやましいです!

koinusyokudo さんのコメント...

シンガポールでオーヴンを使うことでよい点とは?→食べる前にちょっと汗をかいて痩せる!これにつきまっせ。
このクッキー本当においしいんですよ。