2009年3月25日水曜日

白王-チョコ週間day6

前回の「シバの女王」がおいしかったので、白でもつくってみようかと。もちろんチョコはチョコでも扱いも配合もちょっとばかし手入れしないといけませんでしたが。。
外のガナッシュ(チョコクリーム)が固まらない!もっと優美なラインをつけるつもりでしたが、流れること流れること。中のケーキにも粉よりたくさんのホワイトチョコレートがはいっています。
配合は要考え直しの部分もありますが、重くて、甘くて前回が女王ならば、こちらは王といったところか。
好きなものを食べたときは目をつぶる癖がある肉食、半目あいていたな。私は食べ過ぎて、こめかみが痛くなってしまいました。ホワイトチョコって砂糖量のバランスをとるのが難しいと思うのは私だけでしょうか?


見てくれは悪くてもおいしいというのは家庭料理の基本。今回は全うしました。(←言い訳)
ランキング参加中↓お手数ですが、どうぞ1クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: