2009年3月30日月曜日

イタリアンデート-シンガポールへのお誘い

今日はエスプラネードというシンガポールのコンサートホールの横にある、アルデンテというイタリアンで夕食。
パンにつけるためのバルサミコ酢と人参のペースト。この人参ペーストほんのり甘くておいしかったな。家でも作ってみよう。
肉食(彼)はお肉ののったピッツァ。2階席で食事をしたのですが、薪の香りがたちのぼってきていました。どうも釜がきちんとあるみたいです。おいしかったです。
私は和牛のボロネーゼパスタ。すごい量が多い。おいしかったです。塩とチーズを混ぜて自分でちょっとデフォルメ。
どうもこの国は塩に対する恐れがあるような。特に洋風の食べ物を提供するところではその気があるような。。それとも私の舌がしょっぱ系なのかな。そうかもしれない。
でも中華料理とかはばっちりきまってるぜっていうお店がほとんど。なんでかな。あ、サービススタッフは控えめながら気が効いていて、ばっしりきまってるぜってかんじでした。お勧め。
写真いまいちですが、目の前には金融街がひろがり、マーライオンもみえます。この写真の左手にはカジノができつつあります。私は東端の田舎に住んでいるのですが、中心街のこんなおっしゃれーなところまで、タクシーで15分。(
片道15ドル以内1000円くらいかな?)みなさんも短い旅行のご予定があれば、シンガポールへお越しください。移動時間はどこにいくのも短くてすみますし、見所もぎゅっとつまってますよ。食いしん坊さんならさらにお勧め!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

0 件のコメント: