2009年3月21日土曜日

中華!弁当 chinese bento

今日の御弁当です。
today's bento
餃子、ゆで卵のダークソヤソース(中華材料で甘い醤油)漬け、薩摩芋の葉とパプリカのオイスターソース炒め
gyoza,boiled egg with dark soya sauce,stir fried sweet potato leaves and capsicum with oyster sauce
かにかまと絹さやのチャーハン(イメージとしては、蟹とレタスのチャーハンね)
crab meat&snow peas fried rice
グリーンサラダ
green salad
さて、肉食(彼)が「揚げ物はたまに食べるようにしよう」とみょうちきりんな提案をしてきました。
「ヘルシーじゃないしね」だって!!
今日の肉食自ら制作の朝ごはん→クリスピーベーコン200g分、目玉焼き3個、トースト5枚
今日の私の朝ごはん→トースト2枚と蜂蜜、グリーンサラダ

で、ですよ、今日は肉食たっての希望でモートンズ(アメリカ系のステーキハウス)でリブステーキを食べにいくんですから。間違ってる。先ほどメニューをチェックしていて私は「クラブケーキ(蟹入りコロッケみたいなの)にするかなー」ていったら「ベイベー、それは揚げ物じゃないか、それでいいのかい?」だと。

ランキング参加中↓そうはいっても肉食の誕生日デナー。だんまりクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: