2009年4月5日日曜日

健やかなるときも病めるときも

イギリス生まれのオーガニックシリアルミックス。イギリス国内にいたら、ホームガーデニングセットの応募もできたらしい。くやしいわ。箱に穴があいているのは、シリアルがぼろぼろにならずに形をキープしていることを、買う前に確かめる為にだそうです。





ブラジルナッツとか、レーズンなどなど色々はいっています。私はこれにホワイトチョコチップとさらにナッツを増量して、牛乳と別にして食べます。これ、おいっしい。基本米食の私ですが、こういうのも食べます。






人様にお聞かせするような内容ではなかった、昨日の投稿の内容。
揉め事があったときって治めるときもパターンは一緒なのはうちだけでしょうか。
肉食(彼)「。。。。黙黙」
私    「で、なにか私に話したいことあるのかしら?」
肉食   「ごめん、全部僕がわるかった。」

あーあー、口下手と付き合うのはこれがいらっとするのよね。とりあえず謝るのって日本人である私の専売特許なんですけど!

ということでいつもの流れにのって私も立て板に水でしゃべるしゃべる。一人でしゃべるので会話ではなく演説。

演説の一部にネタを盛込んだ結果、だらだら一つ屋根の下にすんでいた私達ですが、来年には結婚式をすることにしました。籍は今年内には押し込むわ。(もうロマンもへったくれもなしですよ、ええ)
おそらくカントリークラブかシンガポールズーでするので、またお知らせします。

その話の最中にも、結婚式の内容については人と比べて見栄をはらない、卑下しないことをお互いに約束しました。(ほら、肉食むっつり自己顕示欲の塊だから)

論法としてはですよ;
 1結婚しなくても2人で暮らして幸せ
 21から考えると結婚して悪いことがあるかというとないと思われる
 32から考えると結婚しないでいる理由がない。

こんな簡単なことなのに、遅れたな。
もちろん肉食(彼)なりの、個人的な理由など、もろもろあったわけですが。
JUNJUNさん、まだはっきりとは日はきめていませんが、「日をきめちゃわないと」のひと言が後押しになりました。
ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

食べ物の話かと思って読み進んでいたら……なーんと、結婚の話が決まってる!!
おめでとうございます。
「日を決めちゃわないと」って、そう思いますよ。結婚っていつしなきゃいけないって決まってないから、決めてしまわないとなかなか進まないですよね。(私の仕事もそうですけど。締め切りが決まっていない仕事は進まない!←仕事と一緒にしてすみません)
どんな結婚式になるんでしょうね。楽しみですね♪

koinusyokudo さんのコメント...

ありがとうございます。
あまりにもひっぱりすぎて、家族からの反応は「やっとね」ぐらいだと思います。
締め切りですか。
なんとなくにていますね。
私の友人がまもなく結婚式をするのですが、
たしかにそういう感じはします。