2009年4月13日月曜日

ホウレン草サラダとヴァデイ-笑うかどには福きたる

昨日のカレーナイト(だから、イースターだってね)のおみやカレーがあって今日はインドの揚げものヴァデイを作ってみました。レンズ豆が原材料だそう。
これがその箱。形が写真と大分異なるのは何故?他に用意するものはカレーリーフ、生姜、玉葱。作り方にしたがってみましたが、どうも形を作るのは不可能(レシピどおりだとゆるゆる)で粉をまたたしてみたりして。豆好きな人、お勧め。肉食(彼)ですらこのベジタリアンフードは好きと豪語。
このほうれんそうはオーガニックだそうで、私の一番好きなホウレン草サラダを作りました。なんてことはない、ローストしたアーモンドを砕いて、生ホウレン草にのせて、オリーブオイル、醤油をかけて、できあがり。馬ばりにむしゃむしゃ食べますよ。私。お試しください。決して彩りのためにとかいってトマトとか載せないでくださいね。
そして、アーモンドは炒ってください。
シンガポールネタです。タンピネスという東端に、タンピネス1というショッピングモールがオープン。ユニクロ初上陸ということで長蛇の列が。このモールの3階に日本食?の複合屋台村みたいのができました。



帰るときに一気にお会計というの、以前日本でも流行りましたよね。お好み焼、オムライス、カレー、焼き鳥、ラーメン、ケーキなどいろいろありました。



タルト専門のコーナーがあって、日本のパ○コに入っているお店にそっくりのタルトがずらり。かーわいらしい日本女子がもりつけてくれます。7.8ドル。ラーメン屋さんも北海道から日本人がきているということで、チャーシュー麺をお勧めされて、14ドル強。


値段はたっかいなーと思いましたが、味はほどほどでした。話のタネにユニクロでショッピングのあとにどうぞ。(魅力弱いかしら?)


そのお店を後にして、お茶専門店でエンジェルなんとかとかいう(フルネームで覚えられないのって老化のサインですよね)甘い緑茶にレモンがうかべられた暖かいお茶をのみました。5ドル強。


今日の笑顔チャンピオンはラーメン屋の妙齢のシンガポーリアン。あの笑顔をみにまたいっちゃうかも。ちなみに2番はお茶のお店のお嬢さん。



今日知らない人からもらった笑顔 14スマイルズ

数えるために思い出すだけで、また気分がよくなって楽しいですよ、これ。
どうせなら、自分も笑っとこうとおもうし、いいもんです。

ところで、こちらのスーパーチェーン、コールドストレージもはいっているのですが、
今までみたチェーン店のなかでも一番の品揃え。震えるほどうれしい!通い決定。オーガニック商品揃厚いです。
ランキング参加中↓福福クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

0 件のコメント: