2009年4月16日木曜日

渾身のフュージョン弁当-FUSION BENTO??

今日の御弁当
today's bento
鶏挽のズッキーニ手綱オーヴン焼き柚子胡椒風味
oven baked zucchini rolled YUZU KOSYO chicken

ラディッシュの寿司酢ピクルスpickled red raddishクレソンの胡桃和えwatercres with walnuts paste 苺strawberry
オーガニックキヌアとドライフルーツトマトの和風ドレッシング和え
organic quinua&dried fruit tomato salad w japanese style dressing



玄米ハム寿司
ham brownrice sushi




洋食という範囲を超えた、フュージョン的な食べ物;タラのクミン風味味噌漬けのグリル、アルザス風(こんなんないとは思いますけれどもね、例えでね)みたいなのは基本的に食べたくない私ですが、昨日はカルフールを徘徊(この言葉ぴったり)したところ、ばたくさいものに目がいくわけですよ。ハムとか普段見向きもしないのに、白人のおじさまが、パストラミとかを量り売りでスライスしてもらっているのがうらやましくて、ついつい。
こんな日はパンでサンドイッチとかが真っ当とは思ったのですが、高校生のころパン食だと午後もたなかったのが(大げさですが)トラウマで、やっぱり昼はご飯。寿司メシに黒胡椒をガリッと挽いて混ぜます。
ランキング参加中↓コンサバクリックどぞよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: