2009年4月21日火曜日

苺と白チョコのマフィン 苺週間day5-strawberry&white choc muffins

暇があれば、料理の本を眺めるのが大好きです。雑誌も含めて料理関係の本は(こわくて数えられないけれども)100冊はあると思います。全部使ってるかって?10パーセントくらいです、実用として使っているのは。特に英語の、しかもお菓子はレシピをはずす確率がとても高いと思うのは気のせいでしょうか。
デリシャスという雑誌は写真が好きでよく買います。いはゆるカリスマ、ジェイミーオリヴァーとか、ナイジェラローソンとかがレシピを提供しています。数冊ありますが、トライしたことは、一度も、ない。。。それもなんだかねえ、と思い、今回使ってみたのはこちらの号;2006年12月号!(古)


日本は鎌倉にオープンしたと小耳にはさんだ、ビルズ(世界一の朝食をだすレストランというのが、売り文句なんですってね)のビルグレンジャーさん(←私の好みのタイプど真ん中)のレシピを拝借。チェリーじゃなくて、勝手に苺にしました。はじめてバターミルクなるものを買ってみたのですが、酸っぱいのね。一瞬「いってる??」と疑ってしまった。できあがり、かなりしっとりでいけます。白チョコが焦げたところにあたったらラッキー。
※一応ぐぐってみましたが、七里ヶ浜にお店があるんですってね。以前近くに住んでいたぞ。当時みかけた芸能人は宮川いちろうただけ。今だったらビル様を拝めたかもしれないのに!くやしい!
ランキング参加中↓ここまで好きなのにビル様の著書は1冊も持っていません。何故に??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日4時まで起きていたのですが、今日8時に父犬食堂から大きな声で電話が。「早起きして、規則正しい生活をするのが大事」とまるで見たようなことをいわれました。おかげでマフィン朝食となりました。

2 件のコメント:

えのこ さんのコメント...

ビルズ七里ヶ浜行ったことあるよ。
混んでるから、朝ごはんといいつつごはんにありつけたのは午後2時でした。
でもそれを超えてリコッタパンケーキがほんとにおいしかった!

koinusyokudo さんのコメント...

ああ、やっぱり最先端をいくしぶいあなたは
いっていたのね。朝ごはんたべに七里ガ浜までいったのね。他にはなにを食べたの?