2009年4月6日月曜日

傷ついた心とオーラの関係 普通だっていいじゃない


出る杭はうたれる
あまりいい言葉ではないと思うけれども、私はこの言葉を知る前から、やたらこの言葉の意味するところを恐れていた子供だったような気がします。かといってその他もろもろにまみれるのも嫌という勝手な考えをもっていたような。できれば3番目くらいがいいかなーみたいな。
 転校生になる機会が何回もあり、優れていなくても、最初から出ている杭にみえてしまうということから、
その場その場での人間関係で「私本当は出ていない杭なの、仲間に入れてちょうだい」的処世術を学びました。

 今更「普通じゃだめなのよ」ていわれても、、、なんですよね。

 詳しい話はさておき、ある場所で、「拒否」された理由が「普通だから」だったんですね。

その瞬間はあるいみ衝撃で口を間抜けに開いて閉じることができませんでした。子供のころから培ってきた考えを全否定されたような。

 がっくり傷ついた(てほどでもないんだけどさ、実際)心をかかえ、昼ごはんをつつきながら、自分以外の目からみた考え方をしてみようかなと。

 で、気付いたのは、自分が何かすばらしいものを作ろうとしているときに「普通」をモットーにしている人が欲しいか→否
 自分がたくさん持っている物(例えば、靴とか)をさらに増量するときに、適当なもので、限られた場所をふさぎたいか→否

ということで、私、ちょっとばかし自分の杭レベルをちょっと上げてみようかと思いました。
よっぽどオーラはしぼんでいるだろうと思い、かねてからいきたかったオーラ占いにいきました。
両手を電極みたいのにのせて写真をとって、その色で現状チェックするみたいな占いね。機械はアメリカ製だそうです。その結果として写真とオーラの色の分布図とその説明をくれます。分布図が上の写真です。

 お友達に教えてもらった場所です。日本人の家族が2組ほどきていたので、有名なの?フルショウセンターです。ブギスね。でてきた色はといえば
金、赤、オレンジ。。以上。落ち込みは説明書きからは見えないようです。むしろ内容書きをみると、私のオーラは出たがりの杭ぽい。かえって元気になったわ。これ、お守りとして頑張るわ。出るぞー!!
ランキング参加中↓こちらにクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

 

2 件のコメント:

junjun さんのコメント...

「出る杭は打たれる。でも出過ぎた杭は打たれない」と言っている人がいました。なるほど~と思いましたよ。どうせなら堂々と思いっきり出ましょう♪
オーラはすばらしい色ばかりだったようですね。金って確か最高の色では?
輝く未来が待っていますね、きっと。

koinusyokudo さんのコメント...

出過ぎの杭になります。
そうそう、↑口にだして言うといいそうですね。なにごとも。

肉食もすっかり今週末はブギスに行く気満々です。「疲れた色がでるはず」ですって。
もう、暗っ!すでに石を何種類も買う心積もりみたいで、ちょっとすでに怖いです。