2009年4月7日火曜日

豚狐弁当-pork stuffed tofu puff bento

今日のお弁当
today's bento
豚狐(豚挽肉、ひじき、人参、玉葱スリおろしを混ぜて炊く)
pork stuffed tofu puff(stuff minced pork,carrot,black fungus,grated onion in tofu puff and cooked in bonito stock,soysauce,mirin,sake and sugar)
隠元の胡桃和(大好物)
french bean w walnuts paste(my favorite)
鶉卵の醤油漬(大好物)
soysauce marinated quarl egg(my favorite)
苺(大好物)
strawberry(my favorite)
胡瓜と紅生姜と手作ふりかけの混ぜご飯(大好物)
cucumber & pickeled ginger& home made bonito powder rice(my favorite)
これだけ好物をつめれば、幸せってもんでしょ。
こうなんというか、、御弁当は好物ばかりが詰まっていると恐ろしく嬉しいものですよね。
弁当って文化紹介の立役者でしょ。
昨日、初めてあった人にも、親善大使ばりに弁当のすばらしさを話(演説)していて盛り上がりました。

それは例えるならば、前回のアメリカンアイドル2番目のサイン会(昨日夜7時より)に何時間も前から並んでいるティーンの気持ち。彼がどんなにすばらしいか私が一番よく知っているのよ、みたいな。
弁当談義している私もあの子達みたいにきらきらしていたかしら。(私の場合は脂でぎらぎらだろうけどね)
ランキング参加中。↓爛漫クリックお願いしす
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント: