2009年4月9日木曜日

はつこひ


人には忘れて欲しい私の過去の恋愛模様、不器用な作戦、フラれた時の私。
私は忘れないし、意地でも覚えていたい、あまずっぱ系の記憶。

昨日前職場(私、いきすぎかしら?ちなみに今晩も参じます)でとっても懐かしい方に遭遇。
高校時代、熱狂的に大好きだった先輩が今その方とお仕事の関係があるとか。
※私の高校時代からの友人達へ;思い出さないでね、あのときの阿呆な私をそして、この記事はスルーでね。

その先輩てば、シンガポールに赴任していたんですって。
イッツアスモールワールド。

今も男前なんですって。(当時は神々しかったわ)

なんかこう実らなかった恋って忘れがたいですよね。
実った恋、半端につきあった相手はぜーんぶ記憶のかなたで消去済みなのに。
振り返ってみて、数多ある(おほほ)恋、大小を掘り起こし整理してみると>>>


私の場合忘れがたい実らなかった恋心   2(もうひとりは大学時代)
私の場合特に忘れたい過去の恋      3(うち2つはシンガポール)

私の場合最期の時まで忘れたくない恋心  1 

ランキング参加中↓今日も外食予定。クリックをどうぞお願いします。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














したたか飲んだため、午後のミーティングはキャンセル。午前中はだらだらごましおとベッドで惰眠をむさぼってしまった。昨日のご夫婦の奥さんのほうも仕事遅刻したって。

8 件のコメント:

さんのコメント...

うんうん、初恋、しかも実ることがなかった淡く切ない思い出。。。
羊にも忘れられない人が何人かいるのですが、最近はこんな方たちをクリックだけで追跡できるのですな。

Facebookで「あの人は今」をしたところ、全員登録していた!子犬食堂さんのように、いまだ男前ってのはいいですよね。ドキドキしちゃいますよね。
でも羊の場合、面影がほぼなくなっているマイケル・ジャクソン系ばっかりで・・・。

よかった。実らなくてよかった!と胸をなでおろしました。

好きな人の姿を遠くで発見しただけで、胸がドキドキしていまう。話をしただけで、その日は天国にいるような気分になってしまう。そんな気持ちはもうもてないのかなぁと思うと、ちょっと残念ですね・・・。

でもドキドキしないけど、一緒にいて平常心を保てる真面目でちょっぴり退屈のほうが旦那にはいいのかな、なんて思ってもしまいます。

koinusyokudo さんのコメント...

facebook ですか。。まだ足を踏み入れたことのない世界。こわいもの(過去の恋)みたさに、クリックしてみようかしら。。

ご主人、そうとうのハンサムですもんね。どきどきしないなんて、本当ですか?
男前、子煩悩、愛妻家(ですよね)
3種の神器をもちあわせた羊飼いさんという
のが私のイメージですが。。ですよね??

さんのコメント...

うちの旦那は普通ですよ。すべてにおいて。
でもその普通さが、新鮮でした。優しいけど不真面目な人はたくさんいるけど、優しくて真面目な男性はなかなかいないですよね。

子犬食堂さんの肉食のパートナーさんは、外国の方ですよね?羊的には、あんなおいしい弁当に、お菓子を食べれるなんて本当、幸せものだわ・・。

koinusyokudo さんのコメント...

不真面目で優しいはいても
真面目で優しいはなかなかいない

なるほど!
そう考えてみて、肉食をみてみたら2段くらい格上にみえます。
なるほど!

羊飼いさんは男前ですよー。これは普通ではないです。

肉食はシンガポーリアンです。何でも食べられる無宗教!これに大量調理の私がいれば、日々体重増加はまぬがれないわけで。。

もと上司。 さんのコメント...

koinushokudou さん、こんばんは。
もと上司です。(ってそんなニックネームでよい?)

その節は(どの節??)毎朝早くまでおつきあいありがとう。相当、私も鬱だったのか、人恋しく、いつまでもおそばにいてほしかったようです。

おまけに、愛車が途中でとまってしまうというハプニングにまでおつきあいさせちゃってごめんなさい。。。

はつこひの君、シンガポール赴任なの??
だれやそれ!
追跡されたし。

はつこひ、、、、いい調べ。
いつからか、恋が、純粋なものでなく、計算するものに変わってました。
このブログをはいどくし、「おおおお、、、、こひ」と感動してしまい、余韻に浸っております。

純粋な「こひ」を求めてみましょーかね。。。

koinusyokudo さんのコメント...

あ、ボス!先日は朝まで生討論、お邪魔しました。
シンガポールに赴任していて、もう帰っちゃったという、あの高校時代のT先輩です。
M先輩から情報をえて、一度もつれてきてくれなかった。。。なんでじゃ。

純粋な恋に戻る。
これをキーワードに私も無心をめざして進んでいくつもりです。
あ、でも最低限の計算もしないと、私みたいにひどい目にあいそうになるので。ぶるぶる。

車早く直るといいですね。
また今度は熟女(!)ナイト、行きましょう、近いうちに。

junjun さんのコメント...

私の場合、忘れがたい実らなかった恋心はひとつかな。「恋」というより一方的に「好き好き!」って感じだったけど。特に忘れたい過去の恋は複数。。。ぎゃはは。
「はつこひ」って定義が難しいですよね。小学生のときに好きだったというのは「恋」と呼べるのか??
ちゃんとお付き合いしたのは高校生のときが初めてでした。何年かつきあって別れてしまったのだけど、今の夫と出会ったときにその彼のことを思い出しました。年齢も何もかもシチュエーションが全く違っていたのに、何か同じような感じがしたのよねえ~。
あ、なんか自分のことばっかり書いてしまった。すみませーん。

koinusyokudo さんのコメント...

つまり、junjunさんは、初恋のような恋心を感じる人と結婚したということでは!
ろまんてっくですよね。

もしくは、好みが一貫していたかどちらかですよね。

そうそう、人それぞれ、いろんな恋をしてきた。そういうのが皆さんのコメントで分かります。

私の場合は手で眼を覆いたくなるような
思い出の方がおおすぎて、あるいみせつないですが。